つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

憧れの無謀曲

ブロ友さんの記事を読んでおばんもやってみようと思った事


【憧れの無謀曲に毎日取り組む音譜


取り組み方は1日1小節と書かれていたのですが


おばんは3,4小節を5日間やって覚えたら次に進むやり方にします


5日間は目安で上手く弾けない時は日にち延長

(おばんは飽きないので出来るんです)


2日前から取り組んでおります


音の響きに1番気を付けてます


この曲は今年の3月くらい?に先生が


ニコニコ『音の響きが出るとこの曲にも使えるよ』


と最初の方をサラリと弾いてくれてその瞬間に心を奪われました


もう最初の4小節で天国へ旅立ちそうな位素晴らしい曲です


そしてその次の4小節も悶えます


その次も次も次も・・・・・全部よ!

全部が美しい


楽しいーーーーーーーーーーーーー×1億


ここまで楽しいの久しぶりだ


いつの間にかおばんにはまだ無理か…なんて思ってしまっていたみたい


やるわ


…コッソリと


憧れの無謀曲なんで楽しいのは当たり前なのよ


いつものおばんのテンションとやる気が120%だとしたら無謀曲をやってる時のおばんは1000%のテンションとやる気出てます真顔


ぐふふふふ


ノクターン13は一目惚れです


・・・・・先生には言えません


でも先生が弾いてくれたからこの曲を知りました

ありがとう


いつ死んでもいいように悔いのないピアノ人生にしよー


年末年始も楽しいね