つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

夢が散った

ブログの引越しに久しぶりの徹夜をして昨日は20時に寝てました

はてなブログ初心者ですのでコメント書いては消えたり記事を書いては消えたり目から水がこぼれそうです

せっかくの新しいブログなので『おばん』は卒業してちょっと若くなるね(´∇`)

こちらのブログも朝7時更新になります

そして宝くじがハズレました

グランドピアノを買うという夢がサクッと散りました

私のアップライトで良い音出してやるわ!

そして調律を半年毎にする!

この前も1年経たないうちに鍵盤が上がりきらない所が何ヶ所かあり音が美しくなくなってました

動画を撮ってるからよくわかるのです(^^)

鍵盤が上がりきらないとめちゃくちゃ弾きにくい

しかも真ん中のレとミだよ!

ノクターン2の動画撮った時も上がりきらなかったんだよ(T_T)

調律師さんがつーぷーの練習時間だと年1回ではキツいよ、と言っていた

わかってるよーーー

毎日使うものだから調律はしっかりやってあげようと思う(^-^)

(ブログは毎朝7時更新の予定です)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村