つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

爽やかではないのだ

気付いてしまったことがある

曲をイメージする時

先生のイメージ=爽やか

私のイメージ=子どもっぽい

だいぶ前に先生がバッハの曲のイメージの例を出してくれました

綺麗な湖があって光がキラキラと水面に移ってるとかなんとか…

そんな想像したことないな

それを聞いた瞬間

もののけ姫の鹿の神みたいなのが向こう岸に立ってるイメージをしてしまった

どうやらイメージにだいぶ差があるみたいね

私は心の中で幼稚なイメージを膨らませながら弾いてます

先生が綺麗な水面のキラキラを想像してる時

私の頭の中では鹿の神が草をもしゃもしゃ食べていた

・・・・・イメージで音に違いが出るのだろうか

 

ポチッと元気を下さい

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村