つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

否定される気持ち

辛いよ

f:id:tsuupuu:20230605092057j:image

自分の常識から外れると否定する人

その人の常識から外れるとありえないと否定する

受け入れることも無く否定

過去にそんな先生がいた

拍感がなく、4拍子、3拍子、2拍子と続けて弾く練習曲はテンポがおかしくなる

拍感がないからわからない。出来ない

「ここは3拍子だからこうでしょ。なんで速くなるの?」

「アホみたいに弾かない」

怒られてばかりで気が滅入った

普通の話も沢山したけど覚えてるのは怒られた事だけだ

そのうちレッスンに行くのが憂鬱になって休みたいと思ったりその楽器をやめようかと思うようになった

この先生は生徒を上達させたいという気持ちがあるのか、生徒の気持ちをわかろうとしないのか

言ったことが出来ない生徒を見てイライラしてたんではないだろうか

もう教わりたくないし否定もされたくないし、バカにされたくないので

4ヶ月目で最後のレッスンは休んで辞めた

他の大人の生徒達はよく耐えてるね…と思う

結論……合わない先生は何をやっても、とことん合わない。時間の無駄だ