つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

なんだかな

ウキウキのレッスン

ツェルニーは来週に合格できるように
指の動きを教えてもらいました🖐

まずシンフォニアは右手だけ。
弾きにくい所や指の角度、肘の場所

繋げられない所の対処法etc


驚くほどトリル弾ける⤴️

でも練習しないと繋がらんな


会話で

先生「ブルグミュラーやりました?」


おばん「やってません」


先生「ツェルニー100はやりました??」


おばん「やってません」


先生「プレインベンションやりました???」


おばん「やってません」


先生「……」


おばん (すいません)心の声



やっぱり私って基礎がついて無いやんチーン


今まで先生に肘やらの指導受けてないもんチーン

手首から上にあげるとか初めて聞いたわ

だから上手い人は

手首から上がってんのかチーン


無いのにちょいと難しい曲やっちゃってるもんやから(前の先生もそれで合格させてもうてるし)

イマイチ、いやイマヨンなはず



もし最初からこういう指導を受けてたら

もうちょっと違う未来じゃない❓


…とか思って帰り道気付いたら

1時間半も散歩してたわ🚶‍♀️ダルイ


次回以降ブルグミュラーやる事になりました〜

楽しそうウインク

私はS先生についていきます