つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

シンフォニア2番ムズイ

一声ずつの練習。


いつもシンフォニアの譜読みは苦労しますゲローゲロー

内声さんは右手やったり左手行ったり
忙しいーゲッソリ

けど大事な練習。やらねば真顔

弾けた時の楽しすぎる気持ちを楽しみに弾く!弾く!弾く!

みっちりやってからの両手。焦るな!おばん!

ブルグミュラーアラベスクはいい感じになってる!

家族『おー!ええやん!俺の指導のおかげかニヤリ

おばん「なんでやねん真顔先生のおかげじゃ❗️」

みたいな会話を挟みつつ黙々とpと盛り上がる箇所、空間を持たせる所も練習ウインク

ツェルニー40の1番。

苦手な指くぐりの連続ーーゲローゲローゲロー

これを超えなければ早く弾けない。

上がっていくときは良いけど、
下がる時の1の指で押さえて4でくぐる(とびこす)時。

これはひたすらやるのみ真顔


あとお楽しみでやってる葬送行進曲デレデレ

お楽しみやから、1番最後に練習。

最後が1番楽しくて長い滝汗

シンフォニアの譜読みに1番時間かけたいとこだな。

ツェルニー。音階、アラベスク。かなー
(トルコ行進曲、インベンション5も細々やってますニヒヒ)