つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ゆっくりでも速く

f:id:tsuupuu:20240508185218j:image

ワルツの譜読みを始めないといけない

ワルツは覚えやすいので古典よりは苦労しないはずだ

ゆっくりゆっくり音を読んでいるが、左手のワルツのリズムの移動はゆっくりの時から素早く動かさねばならない

ブラームスのワルツの時にそう教わった

ゆっくり練習だからとゆっくり移動していたらテンポを上げた時に間に合わない

でもそれを繰り返していると見なくてもなんとなく位置が分かり速く動けるようになる

……そこまでが長いけどね

弾けるようになったら楽しいだろうな

だから頑張ろ!

f:id:tsuupuu:20240508190146j:image

血液検査の結果が出た

なんと、、全部正常だった

異常値を出した項目も正常。肝臓、腎臓、貧血etc.全て正常

異常値を出した数年後に糖質を控え体重を落とし、脂身の少ないタンパク質に変え、肉の倍以上の野菜を取り運動を始めた

やったな!私!

これからも食事や運動には気をつけるが大好きなお酒も飲み続ける

それが私の充実した人生だ

頑張ってよかった(・∀・)