つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

家のピアノがベストポジション

家のピアノで弾いてるとリラックスもしてるけど、鍵盤、椅子の位置が最高のポジションやと思う真顔


そして教室で弾く大きいグランドピアノは
いつも椅子の位置、高さに悩むのよねチーン

家の高さと場所に慣れてて、しかも音も違う。

一瞬で頭がボケーってなる事があって困る。

真ん中のどの位置がズレただけで焦るゲロー

自分の記憶を頼りに これで弾けば大丈夫よ!
と自分にいいきかせるもん真顔

どんなピアノでも
どんな場所でも自信持って弾ける様になりたいなー真顔

前の教室でコロちゃん時は
オンラインでやってもらったけど、家のベストポジションで弾くピアノは弾きやすかった。

どうやって慣れようか…

音譜音譜音譜
シンフォニア2番の声部ごとの練習が楽しい。

ここはこうなんやビックリマークほほぅ真顔みたいに
発見もあったりして。

よく作ってあるなーとアホな感心したり真顔

とにかくインベンション、シンフォニア
やめられん