つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

勝手に難しそうと思う

f:id:tsuupuu:20240506190528j:image

ピアノを始めた頃は曲の難易度とか何も気にせずに弾きたい曲を弾きたいと思っていた

ここ一年位は弾きたい曲があっても

ちょっと難しそうだ。私にはまだ早いかも?

と思うようになりチャレンジしなくなっていた

だから最近弾きたい曲がなかったのかも知れない

……いつからそんな消極的になってしまったんだろう

そんなつまらない事は考えずに弾きたい曲を弾けばいいじゃないか

上手く弾くとか技術がetc.とか そんなことを考えてもしょうがないし弾きたい曲を弾けば良いんだ

風邪で寝込んでやる事がない時にそう思った

違う。それを思い出した

弾きたい曲を弾く。だから楽しいんだ!

f:id:tsuupuu:20240507154700j:image

昨日息子と居酒屋でご飯を食べていたら急に帰らなければならない事態に陥る

ヤバい!

そこから2人の団結は凄かった

帰りの歩く速度も1.5倍

25分かかる道のりを15分で帰宅

歩きながら家に着いたあとの段取りも決めて、段取り通りやると時間内に全てが終わっていた

2人とも完全犯罪をやり終えた気分だった

体は疲れたが精神はとても満足した日だった

なんか楽しいね(・∀・)