つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

昨日のレッスン雑過ぎない?

やっぱり昨日の大手教室のラストレッスンは


納得できないわムキー

1時間レッスンのうち ピアノ触ったの15分よ。

ツェルニーの左手が早くなってしまうと

聞いた時のアドバイス

「左が早く動くならいいのよ。右を合わせればいいんだから」

早くするとズレるっちゅーてるやろ!

アドバイス無いんかい!


シンフォニアに至っては

一度弾いただけで 曲のアドバイスないやん。

おばん「ソプラノ、アルト、バスを取り出して練習してみました」

先生「練習はそれで合ってるわよ」

それってシンフォニア1の時に言う事やろーー!

30分で終わってしまって、先生はちょっと後ろの椅子に座ったまま。

何か曲の事や今後の練習の事?とか

もしかしてアドバイス下さる?とか思ってたけども

座ってるだけやし真顔

なんか最後は気持ちの良くないレッスンだったわ

ここで文句吐き出したら、ちょっとスッキリ真顔


S先生の指導が細かくて 曲の気持ちとかも

言ってくれるから 比較しちゃったのかも。

ちなみにS先生のレッスンでは30分では全然足りない!

ずっとピアノ触りっぱなしウインク

月謝も高いけど、そんな事どっかいっちゃうくらい 満足度も高い‼️

次回も頑張ろう。