つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ラストレッスン

終わりました。


今日は1時間レッスン。

ツェルニー30番 グダグダ滝汗

もっと早くした時に指抜けしないように練習!

指をもっと丸くする事。で、合格(させてくれた?)

ソナタ円を描くように左手と右手を繋げて行く事。

リズムは合ってた。

ゆっくりのリズムで合わせてから

徐々に早くして弾く。

そしてシンフォニア13。

ゆっくり合わせて弾きました。

先生「こんな感じだよニコニコ

おばん「とりあえず合わせただけな感じになってしまいましたチーン

先生「人によって強弱つけたりもするし、淡々と弾いたりもするし、 本当はソナタが終わってからインベンションかな〜」

おばん「ポーンポーン」何故かやってるし。

先生「私インベンションは若い時にやったけど、もうやりたくないわ〜」

おばん「ゲッソリゲッソリ

30分でレッスン終わたゲロー


あと30分。お喋りで終わっちまったよ。

冷え性の話とか道端でしそうなやつ。

今までありがとうございましたm(_ _)m