つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン7回目

一つでも合格したいな〜ニヤニヤ



ダメだった。

全部持ち越し真顔

まずハノンヘ長調の音階。

指で弾いてる事を注意された真顔

1の指でファを押さえたら
腕を上げるように力を抜いて押さえすぎない事。

そして2の指でソへ持っていく。その次も腕を上げるように指を抑えて抜いて次の音へ持っていく。(上手く書けないチーン)

押して抜く時 力いらない。
鍵盤ほんの少し少し上がるように。…ムズイ。

肩全体から腕、指に伝える練習。

これ1番多くやろ真顔



左手軽く押さえて跳ねるように!

書いてないけど盛り上がる箇所あるから
そこは盛り上げる!

最後はもっと盛り上げていって決める❗️です。

弾き直すと褒められるところもあって
テンション上がるアップアップ

「今日で終わりたいです❗️真顔


休符とpをしっかりやる。fに向けて上げていく。

先生「もう1週間やりましょうおねがい

おばん(爽やかな笑顔が眩しいわ)



自信を持って弾けるスピードでやる事。

早いと詰まるところありゲッソリ

もう少しゆっくり弾いてくる事。

で、次は合格出来そうウインク

S先生も30分での進め方が決まってきたみたい真顔

本当は1時間にしたいところ。

けど月謝は倍ゲッソリゲッソリ

うーーチーン悔しいけど30分で我慢真顔