つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習

ヘ長調の音階を肩から腕、指に伝える練習。


もう回数こなすしかないと思う真顔

覚えこますのよ真顔


昨日先生にブルグミュラーアラベスクの左手の


軽い音の出し方を教えてもらって練習してます。

前は鍵盤下まで押してたの。

それを下まで押すと音が大きくなるから 

半分位押す。軽く。チャッチャッ音譜

そしたら出来たよ。軽快なチャッチャッがデレデレ

レッスン前の家での練習は、こんな感じかな!って 思ってたけどやはり違うのねゲッソリ

おばんの中の曲の強弱おかしいかも滝汗

盛り上がりですか??って所は

おとなしいみたいで 何か違うの。

それも勉強です!!

けど合格出来なくても、注意されても落ち込まないのは 先生が必ず最初の一曲弾いた後に褒めてくれるから❗️

先生『譜読みOKですウインク間違いもなくて良いですねおねがい

先生『大丈夫ウインク必ず弾けますから❗️ウインク』etc

とか言ってくれるデレデレデレデレ

アメとムチがうまいぜ真顔

アメくれるからムチで打たれても平気ですっっデレデレ