つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

止まらないよー

コロちゃん流行ってるから外出てません。


朝ハノンヘ長調音階で脱力練習30分。
(ついでにハ長調イ短調も)

何故か最後の決めのリズムでコケまくるゲローゲロー
自分の足でリズム取ってなんとかいけそう。


ツェルニー30番を盛り上げて練習。

やっぱり早いともつれるので
自分のベストな速さで練習。

そして未来に来るであろうツェルニー40の1番の練習真顔

早め早めに練習しないと、先生に聞かせられないわ滝汗

バッハシンフォニア1を自分の間違えない速さでずーっと弾いた。
もう3ヶ月たってしまった滝汗
(ご近所さんも飽き飽きやろな。曲覚えちゃってるかも)

なかなか合格出来ないけど、次回こそ行ける!ハズ。

シンフォニア13。苦手な箇所集中練習。
そして両手ゆっくり合わせて それぞれの歌い手さん確認真顔
難しいわー

前にインベンション5が大好きって書いてから
また5番練習中。

やっぱり好きちゅー踊ってまうわデレデレデレデレ
でもちょっと忘れてる箇所多数。
片手練習です!

自分だけの練習曲、トルコ行進曲
これもゆっくり合わせていく。

早く弾ける様になったら
この曲も踊りたくなるよね!

最後はショパンの葬送行進曲。

永遠に練習出来てしまう酔っ払い
楽しい。
(これもご近所さんはえ?葬式の??みたいな感じだろうか)

長男もピアノ練習。

なるべく口出さない。
今は楽しむが良い。