つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

指みる楽譜みる

今は最初は楽譜だけ見て、指を見ないで練習してます。


和音は見るけど真顔


最初は外すことも多いけど、そこは何回もやって指に覚えさす。

(外に聞こえてたら恥ずかしいくらいはずしてるけどチーン)


でも離れた音は見てしまうのよゲッソリ


離れてて場所が不安で見て確認。


楽譜見て弾けた!と思っても


慣れてくるとつい指元見てる滝汗


指元見ると楽譜見ない、どこ弾いてるか迷子。


だからなるべく音が飛んでるところも

ここら辺か?と練習することにした真顔


でもやっぱり一瞬見てる人多いのかな?


練習次第なのか…ゲッソリゲッソリ


音譜音譜音譜音譜


今の教室に移る前は 1人で習ってたから


◯◯さんと(例えばおばんさん)名前で呼ばれてたから

個人競技だったのよクラッカー


今は長男と一緒やから、長男は「長男くん」


おばんは「お母さん」と呼ばれるゲローゲローゲロー


団体競技ゲロー


ここで一気にテンション下がるわダウンダウンダウン


ピアノは個人の趣味で始めたから


出来れば名前で呼んで欲しいー


我が家は家族みんな名前で呼んでます


先生にお願いしようかと考えてる真顔


苗字は同じのが2人いるから


下の名前でお願いしたい。アカンかな…滝汗


あだ名でもいいや真顔