つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

パズルはまってきた

シンフォニア2番のパズルが

どんどんハマってるーニヤニヤ

昨日は後半を2小節ごとに確認しながら
両手でゆっくり練習。

ごちゃごちゃの頭の中が
ゆっくり整理されていって

ハイッ!ピースハマったよー

となる真顔

こうなると止まらん。
笑いも止まらん


譜読みからこうなるまで1か月。

今回は声部ごとの練習に力を入れたから
ただ弾いてるわけではない真顔

合わせながら内声さんも意識できてるねんニヤニヤ
(多分やけどー)

こっちのが断然楽❗️

レッスンまで6日しかない

ブルグミュラーも楽しいから
じゃんじゃん進みたい!

牧歌は…
ちょいマシくらいの進歩

pを注意されそうチーン

しかも最後はp pやで…

うちの鍵盤の感覚でグランド弾いたら
最後は無音で終わるであろう不安  シーン

お金コツコツ貯めてグランドを…

なんてねー

音譜音譜音譜
年末に家族連れて灯油を買いに行ったの

慣れてるおばんが入れて、家族に車に運んでもらう段取りで。

おばん『入ったよー!よろぴくー』古っ

1人がさっと持って車にドンっ‼️

家族『うわぁーーーガーンガーン

おばん『どしたーー??』

振り向いたら
そこには蓋が閉まってないタンクが
堂々と車にポーンポーンポーン

普通 蓋閉めるやろーーーゲロー

帰りの車内はマスク必須の汚ニオイ地獄ゲロー

可笑しな笑いに包まれた大晦日でしたわ