つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽譜について

昨日は5時間近く練習出来た真顔


シンフォニアにハマってしまうと
時間忘れる

前に体験レッスンの時、先生のバッハの楽譜で
弾こうとしたらミス連発したの

何故かぼろぼろゲロー

今の楽譜は以前の先生のオススメ楽譜で
運指が全部書いてある

確かに初心者にもわかりやすいし
使ったことのない運指も多くて
勉強になる

おばんには思いつかない指運び

けど違う楽譜では頭真っ白になってしまったチーン

もしかして指番号だけ見てる??とか
いろいろ悩んでしまって

楽譜が変わったら弾けないなんて最悪やん


インベンション、シンフォニアは暗譜が難しいチーン

あれ全部スラーっと弾ける人凄いよ

おばんは楽譜見て弾きたいねん真顔

だから今はバッハの違う楽譜でも練習してるんだー

やっぱり
え??ってなるけど
何回もやると弾けるようになる

何故かしら

音譜音譜音譜
今年は忘れ物多し

まずお年玉🧧

今思い出して焦る

なにも言われないから無しでも良いんじゃね?

正月用の箸🥢

今年はいつもの箸

そして餅

完璧に買うの忘れたゲロー

餅のない正月。

はははゲローゲロー