つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

バイエル

初見練習

f:id:tsuupuu:20230228142339j:image

私が初見練習に使っているのがバイエル

音を言うことに慣れていないから簡単な楽譜で音を読みながら弾いていく

前よりは音符がスっと出てくるようになってるよ

片手ずつ音を言いながら弾いて、

次は両手で弾いて右手を声に出して言い、2回目は左手を声に出して言う

だいぶ慣れたかも(・∀・)

プレインベンションは初見で弾く

楽譜をじーーーっと見て流れを読んでゆっくり弾く

あと少しで終わるけど、読むのが面倒で1ページずつにしてる

バイエルはまた最初に戻ってもっと音に慣れる

今まで弾いた楽譜を見てドレミで言えてるってスゴいでしょ(つっかえるけどな!)

前は言えなかったんだからすごい進歩だ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230227081322j:image

いろいろあって平日に学校をサボって息子と2人でお出かけをする

ご飯食べて本屋行ってショッピングモールへ行く

私の髪色が派手だから結構周りの人が見るんだけど、息子は嫌かな?と思って聞いてみる

「派手すぎてイヤかな?」

「すごく似合ってるよ。他の人より可愛いと思う」

・・・・・超パーフェクトな返事(腕上げたな!)

中2とは思えないな

普段から女の子は褒めろと教えてるのが効いてるのか

周りの人は他人だから気にしたら損だよ、自分のしたいことをしなよといつも言ってる

目の前に好きな事をしてる人間がいるんだから自由に生きて欲しいな

この日は最高に嬉しい言葉を貰ってウキウキだったよ(・∀・)ありがと!