つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

指が離れない

離れちゃう

f:id:tsuupuu:20230311140610j:image

ベートーヴェンの曲で指で弾いてるとこを注意されて練習してる

今まで指が鍵盤から離れて指で弾いてた癖がなかなか抜けない、クソーーーー

でもこれが出来るようになればもっと速くても楽に弾ける

ゆっくりやって体に覚えさすしかないね

やってきた事を変えるってとても難しい

やったら出来るよね……出来ます!

やったるーー

f:id:tsuupuu:20230311134515j:image

友達と6年振りに待ち合わせ

丁度ピアノ練習中にLINEが入る

お店や待ち合わせ場所、そして目印を言う

「前髪が〇色の人間がいたら私です」

間髪入れず返事が来る

「前髪ハゲ散らかしてるのが僕です」

「マジか!」

「ヅラ被ってます」

いやいや、流石だ

このノリ久しぶり、めっちゃ楽しい

もちろんハゲ散らかしてもヅラでもない

私の中途半端な関西弁をネタに飲み明かす