つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

継続

自分次第

f:id:tsuupuu:20230312063304j:image

父は49歳から母と社交ダンスを始めて母が亡くなってからも続けてる

今年30年目。かなりのベテランだ

趣味のやる気について2人で語る

「どうせやるなら本気でやらないと意味が無い」

「わかる。私も同じ。上手くなるかどうかは自分次第だね」

ゴールが無いけどどこまでも勉強できて上達して楽しめる

ちょこちょこ入れてくる自慢話はスルー

人と比べない、失敗してもいい、やれる事をやる

父は最初の先生に10年習っていたけど、友人の紹介で新しい先生に変えたら全然違ったんだって

どんどん上達していくのが自分でもわかったけど

最初の10年で変な癖がついてしまい今でも苦労してるみたい

先生って大事だね・・・・・ウンウンと頷く2人

何かを始める、楽しむってチャレンジだから

一番若い今やらないとね(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230311215904j:image

地元の懐かしい店に顔を出す

久々に5件ハシゴして9時間飲んだよ

20年近く付き合いのある友達は遠慮なく何でも話せる

なぜか下着の値段の話になったり告白された話になったりガチの下ネタもかなりある

麺つゆの素晴らしさも本気で盛り上がる

本音しか話さないから内容が濃い

異性の話は勉強になる

信じない人もいるけど、男女の友情はある

大事にしたい友人だ

次の日の朝、楽しかったな〜と思ってると息子からLINEで写真が送られてくる

一番大事にしてるお皿が真っ二つに割れた写真

割ってしまいました…

わざわざ真っ二つの写真いらねーよ!

天国と地獄か!