つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ベートーヴェン

が好きな友達

f:id:tsuupuu:20230320192342j:image

友達はベートーヴェンが好きだ

私はソナチネとかソナタとか意味がわからなくて嫌いだったけど

友達がソナチネが好きで弾いてるのを聴いてると心地よい

けれど自分がベートーヴェンの簡単なソナタを始めた時は全く楽しくなくて良さが全然わからなかったよ

やってみて良さがわかったのか?と聞かれるとわかんない

でもベートーヴェン、古典の弾き方が少しわかった気がする

特に第二楽章の音色を探すレッスンは楽しくてハマる

最近の1番楽しい練習はベートーヴェン第二楽章だよ(バッハは別枠)

だから次の譜読みが出来てないんだ!

そんな事もありゆったりとした曲の音色を探しながら練習するのが楽しい

ベートーヴェンを弾いた後に友達が

「ベートーヴェンやっぱいいわ〜」

と聞くとテンション上がってもっと頑張ろうって思う・・・・・単純だね(・∀・)

次のベートーヴェンも好きだ。特に最後の方!

だから頑張って5枚目にいかないと弾く事が出来ない

がんばろーーーー(・∀・).

f:id:tsuupuu:20230320192216j:image

どうでもいい事なんだけどね

LAWSONのからあげクンが好きでたまに食べるんだけど

あれってから揚げじゃ無いよね・・・・・ナゲットっぽくない?

マクドナルドのナゲットと同じ立ち位置だよ

唐揚げってジュワーって肉汁が出て肉食べてます!ってやつ

からあげクンはそんな肉汁出た事ないし乾いてるよ

完璧にナゲットだよ

あれはナゲットです!・・・・・と私は思う

又は唐揚げ風のナゲット、ナゲット風の唐揚げだね(・∀・)