つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

楽譜を読んでいく時

どんなスタイル?

f:id:tsuupuu:20230322164353j:image

新しい楽譜を読んでいく時

2ページ位の曲なら一気に最後まで行く時も多いけど3ページ以上は長いから最後までやると面倒だ

最近の私のスタイルは2段ずつやってとりあえず1ページ毎かひと区切りまでやる

1ページ目の音がなんとなくわかってきたら2ページ目へ突入、出来たら次への繰り返し

1ページ目だけやってても仕方ないから3ページ目の音もなんとなくやっとく

新しい曲の譜読みが重なるとシンドい!

みんなはどうしてるのか聞く

途中までの時もあれば一気にいく時もある。曲によって変えるetc.

なるほど、いろいろだね

パッパッパッと弾ければいいのになーーー

弾けるようになるのが遅いから頑張らないとね

f:id:tsuupuu:20230322080550j:image

お酒を再開してからいろんな友達にめちゃくちゃ楽しそうと言われる

オンライン練習会で飲み会の裏話もする

和食は日本酒か焼酎ロック、中華はハイボール、ナッツはウイスキーロックetc.

断酒中は食べたい物が無かったのにお酒を再開するとお酒に合わせて食べたい物が出てくる

お酒を飲んで友達と話すのは最高に楽しいひと時だよ

大人になってから気の合う友達が出来るのは貴重だ

音楽、楽器、酒全部楽しみたい(・∀・)