つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン25

f:id:tsuupuu:20240506163821j:image

半音階はクリアした

家でミス連発だった曲もかなり練習したので一発OKだった。やれば出来た

曲Gは(曲名を書けないのでアルファベットにする)控えめすぎて旋律が弱い

自分でも控えめに聞こえてると周りには更に控えめに聞こえてしまうんだね。気をつけよう

バッハ

どんなに難しくても嫌にならない

他の曲でも言われたことは練習して上を目指すが、本当に好きな曲は何を言われても腐らずに前を向いてやれるんだね

飽きることがない

先生にフーガも覚えられる?と聞かれたけど返事は適当だった

正直覚えられる

でも覚えると鍵盤を見て楽譜を見なくなるので覚えないようにしている

覚えてしまって手を見てるとこもあるが、それに気付いた時は楽譜を見て覚えないようにしている

どっちがいいのかわからないが、レッスン中は楽譜の言われた所をすぐに弾きたいので楽譜を見ようと思う

全部楽しい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20240506184632j:image

こどもの日に柏餅を買ったが息子は葉っぱに触れないようだ

草がダメなのは知ってるけど柏餅の葉っぱもダメなのか

……柏餅が泣くね

結局私が葉っぱを取って渡したら食べていた

目の前で葉っぱを取って息子に葉っぱを渡そうとしたら悲鳴をあげていた

そんなに葉っぱか嫌いなんだね

私にはわからない