つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

インベンション好きな曲

5番 変ホ長調ですニヤニヤ


以前の教室の先生に

「5番好きです!」と言ったら

「えーショボーンめんどくさいのよねぇ」と、言われてしまった曲ですゲッソリゲッソリ

でも好きなんですデレデレ

16分音符ばっかりで オエッ となりそうやけど、
練習始めると楽しくてしょうがないデレデレ

16分音符が気持ちいいんです❗️

弾いてると 小躍りしたくなる曲なんですニヤニヤ

ちょうどコロナで自粛中の4月。

メールで先生が好きな曲練習してね、ときたので
5番やん!と。

夢中で5番ニヤニヤ

両手で早めに弾ける様になると

また楽しくて!

オンラインで先生に聞いてもらった時は

褒めてもらえました❗️好きパワーすごいちゅー

音譜音譜音譜

まだツェルニー30番合格してないけど

ツェルニー40の1番練習中真顔

12月は4回レッスン。

1週間でどれだけ練習できて、進めるか。

気持ちよく正月迎えたいですちゅー


あと関係なくトルコ行進曲練習中。

曲はそれほど難しく無いけど、今育ててる『伝える気持ち』を考えながらやってます真顔

楽しいーーデレデレ