つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

たくさん練習出来たわよ

シンフォニア2番は通しで弾けるようになった真顔


わからなくなった所は
声部ごとに確認して、繋げるとこは繋げて
切るとこは切った。 

今回、別の楽譜も参考にしてて、自分のやりやすい運指に変えたところもあり。

なんであんな指使いにしたん?って所があって
苦労して弾いていたけど、

…変えればいいやん

書いてあるからって
そのまま弾くなんて単純過ぎるよねチーン

今日は楽器屋さんに別のシンフォニアの楽譜を見に行ったけど、ピンとくるのは無かった

今ある2冊でいいかな〜

ツェルニーの左手の練習曲が気になったけど
保留

先生に聞いてからにしよー


そして牧歌

今更ですが、思ってたよりもゆっくりなテンポなんで  (初めに確認しろってな)
余計に羊たちの戯れがぎこちないです

こんな感じかな〜って録音

 pになってないかも

最初からしっかり走ってる感じ

録音が近過ぎるのか?

小競り合いのところは
いい感じやと思う

たぶん

うーん 先生の家行って練習したいわ


3オクターブ下がるところ

やっぱり体がまっすぐ前向き過ぎてる思う

だから肘もおかしいし、手首がキツくなる
(たぶんね)

上のオクターブの時に体を寄せていったら
下りる時は かなりスムーズだった

これで間違ってたら悲しーな

脱力練習は気持ちいいニヤニヤ

腕ダルダル 

これは毎日びっちりやらないと身につかないわ

身につけたいから頑張るウインク

あと背筋も伸ばすように!

時間がある時はお楽しみの曲もやるけど、
あまり無いチーン

忘れないように片手練習はやっとかないとな

音譜音譜音譜
休み中は思いっきり練習出来た

ありがと

いろんな事に感謝して一年スタートです❗️