つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

おばん的考えと整体

日曜なので好き勝手な発言するからね

おばんの個人的意見を述べます真顔

シンフォニアはペダル無い方がカッコイイのだ

ここどうやって音つなぐねん!

そんなムチャな!

という所がたくさん出てきます

ペダル踏んだら簡単に繋がるわけですが

それをやってしまうと自分の中の何かが崩れる

技術の練習も入ってると思うから
(どうやってもダメなとこだけ踏む)

ペダル無しで音を繋げるのって

めっちゃ難しいけど、それができた時

気分は最高です

ペダルないと響きがな〜ショボーンと思う方もいるでしょうな

でもペダル無しで繋げようと思うと技がいるのだ

それも楽しい(弾いてる側だけどね)

以上だ真顔

ペダルありのシンフォニアを否定してるわけではありません!

好みと変態度です真顔

ど素人意見なので苦情は受け付けません!

音譜音譜音譜音譜
昨日整体でマッサージしてもらってたら

隣でマッサージされてるのが小6の男子だったポーン

サッカーやってて週1で通ってるんだって

いつからこんな時代になったん??