つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

コンクール

前にね


長男の本が新しくなった日に


先生が『ブルグミュラーコンクール』の

チラシ?をくれた


ニコニコ『本の間に挟まってたので…ニコニコ』と。



おばんはコンクールは全然興味が無い


コンクールの良さも聞くし


素晴らしいとも聞くが


何故だか興味がわかない。


おばんは興味が無いとやる気出ない


0か100の人間だ


興味が出るとそれに向かってひたすら行く


途中で『違うな』と思ったら興味が無くなる


【アホの一つ覚え】


と言う言葉がおばんにはピッタリ真顔


コンクールに出て頑張ってる人はホントに凄いなと心から思う!


おばんも興味が出れば出たいと思うかな?


出てから考えろ!と言われても


出る前に興味くれ


音譜音譜音譜音譜

今日はレッスン


初めて先生と2人だから


なんか緊張するわ


長男がいたら楽しいけど中身オカンやからね


久しぶりにおばん一個人の時間だ


ブルグミュラーの『優しく美しく』合格したいな


うちの先生は


2リットルのペットボトルを豪快に


ゴクゴクとラッパ飲みするワイルドな一面がある