つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ツェルニー

嫌いな人も多いツェルニー教本


今はいろんな教本があるから


絶対ツェルニー!じゃなくても良いんじゃ無いかなと思う


おばんの場合は


最初がツェルニー30だったから


他に本があると知らなかったのね

(ど素人丸出しだよ)


もし違う教本やってたら


ツェルニーは嫌いだったかも


(やればやるほど好きになる不思議)


先生が言ってた


ニコニコツェルニー30は合格しやすくなってて、40になると急に鬼畜になる。』


真顔(・・・・・でしょうね)


頑張って30終わって40入って


ヒーヒー言ってる


おばんはツェルニーに対して(呼び捨て)


『おいおい、何挑んできてんねん真顔


と思ってる


もう好き嫌いではなく


『おーおー!やったろやないかい!』


となってる真顔


仲良くやりたい