つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

第1回『大人初心者の会』

昨日第1回『大人初心者の会』でした!


Mさん以外は初対面なので緊張しました


今回女性5名(おばん込み)男性1名の計6名

積極的に参加してくださってとてもとても嬉しいですビックリマーク


弾かれた曲は

ブルグミュラー25からと『少年時代』『糸』


やっぱりブルグミュラーいい曲ばかりで好き


糸は泣けますよね…


絶対泣かすつもりで弾いてますよ…


『人前での演奏に慣れて自分の演奏が出来るようになる』

『緊張をしても弾けるようになる』


これが出来れば駅ピアノでも発表会でも

先生の前でもドンと来い!ですよ真顔


みなさんの素晴らしい演奏で元気もらいました!

ありがとうございます!!


緊張のあとのお話がまた楽しいです


みんな緊張から解放されてフリーダム


そしてピアノの事を話すと止まらないわよ


聞きたいこと聞いて笑って


また喋りすぎました


初対面であんなに喋れる自分が怖い…


おばんはコンソレーションとシュタイヤー舞曲を弾きました


最近合格して頭にバッチリのはず


けどね…見られてると足がめっちゃ震えました

右足の足首から下が上下に揺れました


車の運転中なら事故ってますレベルゲロー


ペダルが小刻みに震えないか心配だったけど

悟られぬようにやりきりました


緊張してるけど弾ききる

ミスっても知らん顔で弾ききる

緊張を悟られないように弾く

楽しむ


自分の中で決めていた事が実行できたよ


初めてのオンライン弾き合い会での失敗を教訓に

少しずつ成長しているのを感じます


初めてのオンライン弾き合い会の様子はコチラ


…苦い思い出だ

ピアノって楽しいね!