つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

モチベーション上げ

モチベーション上げ

f:id:tsuupuu:20220929112500j:image

私は肉が大好き

作るおかずも99.8%肉。肉じゃないと食べた気がしない

外食でも選ぶのは肉のみ

さて曲が難しくてモチベーションが下がっても練習は好きだからする

でもモチベーションが下がっていると練習していても進まない(イライラしてる)

練習して出来るようになってモチベーションが上がるのではなく、モチベーションが上がってるから練習も進む

私の場合は気持ちだね(・∀・)

ツェルニーのアルペジオも難しいけどゆっくりやると覚えるのも早いしわかってくる

今日は2段だけとか左のページだけじっくりとかやると次の日は少し弾けたりする

ベートーベンもそうやって頑張った!

前もやってたはずだけどいつの間にか忘れてる

モチベーションを上げ続けるにはいつも前向きな気持ちでいないとダメみたいだ

f:id:tsuupuu:20220929121757j:image

前に向かって走り続ける

気持ちが下がってきたら考えを変えてプラスに持っていく

運動もプラスに働く。毎回やりきった感があってスッキリして次もがんばろーって思える

浮き沈みが激しくならないようにコントロールしたいね(・∀・)

f:id:tsuupuu:20220929121628j:image

女子トークする時、みんな若々しくいたいと思うから美容話に花が咲く

美顔ローラーとかお肌の手入れとか運動とか

女子って大変だよ

中身も大事だし見た目も大事。

あとやっぱり笑ってたい!

自分に自信を持つ

これが1番だと思う(・∀・)

今日も頑張ろ!