つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

出したい音

出したい音

f:id:tsuupuu:20220928143026j:image

今の曲で出したい音は落ち着いた中で出しゃばりすぎず、弱すぎず芯のある音

難しい!

何度も試してどれにするか悩む

まだ違う音もありそう

耳で聴いて前後の流れで判断するしかないよね

これ楽しい作業!

出したい音で思い出したけど、

ソルフェージュで音を合わせて歌うのと、裏声の練習を始めてから高い声が出やすくなった気がする

音を合わせて歌うのが楽しい。音がピッタリ合うとむふふってなるんだよ

外に聞こえてたらキモイだろうけどね(・∀・)

慣れだね。音程を合わすのは得意な方かもしれない!

先生の裏声がどこまでも出るんだよ

腹話術とか出来ると思う!

f:id:tsuupuu:20220928145559j:image

家で運動を始めてから気分が良い

運動がハードで足がガクガクする日もあれば、腕がガクガクする日もあり腹筋を自分の限界まで使ったり

とにかく3週間どこかの筋肉を鍛えてる

期限はあと1ヶ月。1ヶ月はガチの運動

その後は自分の体と相談して運動は続けたい(・∀・)

モチベーションの維持は簡単

1ヶ月後のなりたい自分の体を想像するだけ!

やればその体になる、やらなければなれない

それだけだね(・∀・)