つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

想像力

楽しい

f:id:tsuupuu:20221129185851j:image

10年後は初見でスラスラ弾いてるんだろうな!

と勝手に想像しながらモチベーションを維持する

音符もスラスラ言えてるはず!

今練習しといたら未来は明るいぞ!と自分に言う

出来ない所より出来てる所を自分で褒める

未来の自分をたくさん想像してやる気を上げる

マイナスイメージは捨てる

ポジティブな事だけ想像してると練習が益々楽しい

出来てないとこに文句は言うけどな!言ってスッキリする

出来なかったことが出来るようになる達成感も好きだ(その為の練習だ)

未来はいい事だらけだ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221129183535j:image

私ね自分が決めた事はあまり譲れない

息子の誕生日にリクエストのりんごのケーキを用意してハッピーバースデーと歌いながら出す

おめでとーーー!!と言ってお皿に盛って出す

つーぷーは食べないの?と聞かれ

「ゴメン、このケーキ苦手でムリっす(・∀・)」

と言って絶対食べない

レーズンが入っていて嫌いなのと糖質だから食べたくないのが理由だ

愛する息子の誕生日だから無理して食べてあげようか

・・・・・ムリ

食べたくない!

ゴメンね・・・・・あのレーズンはムリ