つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

なるほどなるほど

ふむふむ

f:id:tsuupuu:20221129171152j:image

私には難しくね?と思ってた曲をマジメに練習する

動きが難しい、音が多い

でも数日間のマジメ練習で動きがわかってきた

そして弾けないのはただの練習不足だと気付く

この人の曲は音が多くて暗譜しないと弾けないから面倒に思ってたのかもしれない

かなりサボってた(・∀・)反省

楽譜はほとんど覚えたから次は動きを覚える

バッハと同じ。難しいとこからやって最後はソコが得意になるはず

やれば出来る

ベートーヴェンの第二楽章も絶対苦手だなと思うとこばかりやる

第一楽章も左の3連符が苦手でズレてるのわかってたけどあまり練習しなかった

結局言われるなら最初からやらないとダメだね

嫌いな食べ物が出てきたら最初に食べて最後は好きなものばかりで終わりたい

そんな感じで進める(・∀・)

f:id:tsuupuu:20221129173807j:image

2年ぶりに友達と会って話したよ

コロナで大変な世の中になりストレスもたまる

マスク顔しか知らない人もいる

ストレスがたまるといい事がない

どうすればストレスがたまらないかを自分で考えて行動する

コロナでいろいろ変わったけど、私は良い方に変えられたと思う

オンラインで繋がる友達も出来てピアノの話もバカ話も出来る

性格の悪い友達も飲み友としては良い奴だ

自分から動いて変わったことも多い

自分の人生が潤うなら勇気出してジャンジャン変えた方が良い

明日死んでも悔いがないようにしたいね(・∀・)