つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

そうなんだね

わかる

f:id:tsuupuu:20221129192225j:image

先生が大人の人には言わないけど…と言って子どもに教える休符のやり方を教えてくれる

私は数字苦手だからそっちの方がめっちゃわかるわ!

感覚でやってきた人間に数字でカウント取れって言われてもムズカシイんだよ(私だけかもしれないけど)

今までも休符を感じてと言われてるけど感じ方がわからん

先生が言うタイミングを覚えるしかない

ベートーヴェンの休符がわからん

ペダルで音が繋がってて休んでるってわかるんか?

それともペダル踏まないのか?わかんねーー

休符の休む時間が曖昧なままだ

言われたまま休む努力をする

休んでるつもりでも休めてないみたい

休符って何様?

f:id:tsuupuu:20221129193425j:image

性格が悪い友達の話

私が何か言うと「関西人は・・・・・」と関西人括りで言う

私の発言であって関西人の発言ではない!

フランス人は・・・・・とか出身地でまとめて言う事が多い

どこの出身でも人それぞれでしょ

一括りにすんなーー!

他にもいろいろあるけど書いたらビックリするよ

悪い奴ではないけど性格悪い

そんな奴に関西人の良さを教えるのは無理かもしれない

どうすればいいんでしょう