つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

好きな調

えーっと…

f:id:tsuupuu:20230930172016j:image

好きな調は何?と聞かれ「特にない」と答えた

今まで調を意識してこなかったので好きも嫌いもない

暗そうな曲は短調だから短調が好きだと思っていたけど、明るい曲も嫌いではないので長調も好きなはず

調も意識したら好きな調がわかりそうだね

しかしそんな事より子供の情景を頑張らないと終わらなさそう

最後の13番の曲が1番好きかもしれない

チクショーーーーー

楽譜を見て弾きたいんだよ

ちょこちょこ指が変わったりするから楽譜を見て安心したい

これって…先生の思惑通りなのか

いろんなことやりたいな(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230930150521j:image

私は◯◯が出来ないんだよ。と言った時

A え…信じられない。なんで?

B うん。向いてない人もいるよ。

Aは傷つくことを平気で言う

Aは自分の基準でしか判断できない

Bは相手を見て言ってくれてる

Aは疎遠になりBは仲がいい

人が離れていくには必ず理由がある

わざわざ人を傷つける人と友達でいる必要は無いのだ