つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

細かいんだよ

みじん切り

f:id:tsuupuu:20231001104929j:image

ベートーヴェンの第三楽章をちまちまやってる

前の第一楽章もそうだけど動きが細かい

鍵盤感覚がない私はなんやねんと心で呟きながら練習する

なるべく音名を言いながら練習するが、進まねーんだよなーー

細かいみじん切りのような動き

料理のみじん切りはチョッパーを使うが曲では使えない。時間がかかる

しっかり頭に入れないとテンポも上げられない

だから3枚目を ちまちま やりつつ、焦らずみじん切りをやっていく

バカヤローー  ……なんとなく叫びたい

一応受験生の親なので結構忙しい

親の個人情報を書く欄に年齢はいらなくね?

早くスッキリして練習に打ち込みたい

あぁ、飲みに行きたい。今度行こう。