つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

今年の進歩

f:id:tsuupuu:20231130185334j:image

12月に入ってしまった……早い!

今年は曲があまり進まなかったな

浮き沈みが激しすぎて反省している

でもソルフェージュでリズムも勉強して音楽のことが少しずつわかってきた一年だ

今年は自分でリズムを読めるようになったことが凄く嬉しい

素晴らしい進歩だ(・∀・)

先生とも3年の付き合いだ

最初は遠慮していたが今は素で話せている……私はな!

素になればなるほどワガママだ

先生は真面目な人だから毎回気を使ってくれてるのがわかる

いつもありがとう

今年もあと少し。シューマンに暴言を吐いてる場合では無い

来年中にはシューマンと友達になりたい

ベートーヴェンと友達になるのも時間がかかったから様子を見る

大嫌いなやつを大好きになると大好きの2倍好きになると思う

そうなりたいのー

f:id:tsuupuu:20231130223144j:image

どうでもいい話

メールやラインでハートマークをつけるのは私は超絶恥ずかしい

絵文字に軽くハートがついているやつもスーパー恥ずかしい

しかし相手に合わせてそういうのも使うようにしてる

しかし本来ハートは特別な時にしか使わない

私がハートだけのマークを送ることは無い

それを送る時は……イヤイヤ恥ずかしいな

とにかく、ハートは安売りできない

限られた人にしか出せない

個人的な意見です。