つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

5日

f:id:tsuupuu:20231201191203j:image

レッスンの後、ハノンを練習しているが

頭が理解してくれるのが約5日後

月曜レッスンで金曜になんとか頭が理解して指も動いてくる

先生の動きはこういうことだったのかと金曜に思うことが多い

頭が理解して指もやったるか、と動き始める

隣で先生が一緒に弾いてくれる時に動きを覚えて家でやる

そして先生の手首に私の手を置いてどんな動きをしているかを肌で感じる

柔らかく動いてるのが理想だ

私は硬いんだよなーー

ハノンも前回より弾きやすいから前に進んでるはずだ

f:id:tsuupuu:20231201165853j:image

友達と人気のお店へランチに行き、友達のオススメのヒレカツ定食を食べた

厚みが3,4センチあって今まで食べたヒレカツの中で一番柔らかくて美味しかったよ

定食の値段は3000円

、、、高いーーーー

3000円もするのに定食を名乗るとは許せん

ランチは1680円〜

周りはサラリーマンだらけ

サラリーマンは昼から高いランチ食っとるな

そしてその日は友達が奢ってくれた……なんという幸せ

ヒレカツ最高でした