つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

f:id:tsuupuu:20231129163108j:image

バスティン1が終わり2がスタート

全音、半音とか出てくる

全音は間に1個鍵盤が挟まっていて半音は間に何も無い

楽典ワークをしていたら急に復習問題が出てきたのでやってみる

ほとんど出来るが休符を書く問題は書いたけれど自信が無い

答え合わせはせずに先生に見てもらうことにする

また息子が隣でニヤニヤを通り越して爆笑していたが、一生懸命思い出して書いた休符は消さないぞーーー

四分休符と八分休符はこんな感じだったかな、、と書いてはみたが似てるような似てないような……

なぜか息子は写真に撮っていた

ミスは怖いものでも恥じるものでもない

堂々と自信を持ってやるのみ!

f:id:tsuupuu:20231129164424j:image

様々な営業の人や宗教の人がピンポンを鳴らす

食品系の営業はインターホンで

家族がアレルギーなのでと言うと帰る

他の営業はピアノの練習中は忙しいと断るが、時間がある時は玄関口まで出て話を聞く

ほとんどがどうでもいい営業だ

売りたくて仕方がないオーラが出てる人には最後まで話を聞いて

興味が無い、興味があればこちらから連絡すると言って断る

宗教勧誘の人には

今めちゃくちゃ幸せですと言うと帰る

先日も蓄電池の営業が来て、電気代は?とかいろいろ聞いてくるので

私はそういうのは担当では無いと答えた

え?担当ではない?と不思議な顔をしていたが

では今担当の方はおられますか?と聞かれ2階に居たが出張ですと答える

営業さんも大変だ