つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ピアノ教室を変えたいと思った理由

しっかり教えて欲しかったんだと思います。

隔週で練習した曲を聞いてもらって
もっと楽譜に書き込みや音を変える指導
、細かい事を教えて欲しかった😢

最近はまぁいいでしょう。みたいな感じで
自分ではイマイチでも
合格して次の曲へ行く。
ここがうまくいかないです。と聞いた時は
アドバイスをもらうのだが、
深くはない。(と感じたのよ)

確かに大人の趣味で始めたけれど、
私の目標は初見で弾ける事(覚えられないので)と、気持ちを込めて弾く事。
(これは上達してきた頃から思ってた事)
いろいろな曲を弾ける事。
そして技術をつける事。

それをもう一度考えた時に
若くないから
必死にやっていきたいなと。
回り道は勿体ない。

なので思いきって変えました。


先日初めてS先生のレッスンを受けたあと

もっと前からこんなレッスン受けたかったなと思いました😭

たぶん私に欲が出てきたのかな

もっと上手くなりたい!

もっと綺麗な音を出したい!

手首が痛くなりたくない!etc


私はもっともっとピアノが上手くなるぞー‼️

と思う(思いたい😤)