つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

紙一重

先日の家族との会話で
転調やら音符の長さやら短調やらetc

私「わからん」

家族「え??じゃあどうやって曲弾いてるの❓」


私「曲を何十回も聴いて覚える、

   で、楽譜見ながらなるほどって思う」


家族「チーンチーンチーン


あんなアホな顔初めて見た


ポカーンと口あけて死んだ魚みたいな顔ポーン


家族「アホと天才は紙一重ってやつかよ」


私「…どっちかな」



私にとっては普通の事が

もしかして普通では無いなんて…



ジュニア楽典を買って勉強中

読んで覚えるのホント苦手ゲロー


やったる

絶対やったるどー