つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン6回目

今日は先生の顔を見てしまったポーン


何故ならピンポン押してから息子のレッスン中も

マスクを忘れていたからデレデレ

途中慌てて ごめんなさいっ!ってマスク取りに行ってたよデレデレブフッ

なかなかのイケメンウインク


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
今日のレッスン。

ハノン
イ短調の音階は合格❗️

最後の和音の所で腕が横に広がらないように注意。
広がってしまうと 早い曲の時につまっちゃうから。

ラジャ!

次はヘ長調です!


ブルグミュラーすなおな心。合格❗️イェーイちゅー

主張する所、抑える所、少し切る所。
指導してもらって弾いて合格できたよー笑い泣き

先生「うん!良かったですウインク

おばん「難しかったです💦うれしぃアップ

はなまるでした!


今回次のページもいったでー!

後半は内声の部分を強く弾かないよう気をつける。くらいで良いみたい〜デレデレ

なんせ9月からやってるもんで滝汗オホホ



ゴリラ弾きは封印して
スラーに注意 プラス 上腕二頭筋意識して弾いたら 良い感じだと褒めてもらえましたデレデレ

音が上がっていくところはあげていって
単調に弾かない事。
曲を大事に‼️

先生「30番終わったらツェルニー40いきます?」

おばん「エッ⁉️おばんに出来ます??」

先生「出来ますよ!だってシンフォニアに進んでるから大丈夫ですウインクそれにツェルニー好きですよね?おねがい

おばん「ハイ‼️やりますニヤニヤ


という事で 30番頑張ったら次のステップ行けるで!ベイベーちゅー

来週は入院、手術でお休み。

入院までに必死に練習だ!