つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

習いはじめたキッカケ

TVで「キラキラ星変奏曲」を聞いたから

真顔

(もちろん他にもあるけど)

ものすごいかっこいい曲❗️と感動して

いろいろな方のキラキラ星聴いて。

うわー 弾きたい‼️酔っ払いって気持ちが高まって。

最初は家で楽譜見て弾ければいいやと思ってたけど やっぱり難しくて滝汗
(楽譜読めへんしゲロー)


それで教室通いはじめて一年半経って

「きらきら星変奏曲」の練習に入ることができた❗️
(きらきら星変奏曲は初級の本に載ってたのポーン)


半年かかったけど めっちゃ楽しかったーデレデレ

流石に半年同じ曲ばっかりで、家族は飽き飽きしてるのが分かったけどゲッソリ

もう一度弾いたら また違う弾き方が出来そうやけど、まだまだかな

またチャレンジしたい曲音譜

個人的には辻井信之さんのきらきら星変奏曲が
1番好きですデレデレ