つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

背伸びせずにやるわ

いろんな方のブログで音の良さとか

為になることがたくさん書いてあって
ふむふむとか思うんやけど、
おばんはわかってないと思うチーン

わかりたい!けどまだわからん。

先生の音は綺麗。プロの人も好き嫌いはあるけど、曲によって好きなの違うし。

結局自分が心地よいと思った音がいいのかなって
今は思う。

……
(生意気言ってすんません滝汗)

音譜音譜音譜音譜
ツェルニー40の1番。

もたつくところを観察したら
どうも親指を意識しすぎて力入ってたゲッソリ

ちょい力抜いたら少しもたつきが無くなったから
これで練習続けるべ。

在宅ワーク終わるの17:20。

その前にご飯作っておいて、17:20からガンガン練習時間真顔

いつも一緒って身内でもキツイやん。

うちの方針は
『イライラすんなら走ってこい!』

やから 犬と走ってくるわ