つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

シンフォニア1番

おばんは指定テンポ♩92〜112は好きじゃない。

(個人的)

早くて♩72がキレイじゃないかなーって
勝手に思う。

メロディーがキレイやしな〜

ゆっくり練習では♩58で弾いて
7:3で早く弾く。(先生の指導)
先生も72くらいで弾くと早いねと言う
おばんのゆっくり演奏にやられてるのかな真顔

早く弾く時雑になるのを気をつけるべし。
音がきたない。

テンポ記号も♩や♪や♩.etc
わかりにくい…チーン
頭ごっちゃになりますわチーンチーン

長男のソルフェージュのおかげで
譜読みがちょっと楽になった。

手でリズムうちとか口で拍子言いながらとか
おばんにすごい役立ってる!

音に合わせて歌うとか!

最近高い声が出ないけどさゲロー