つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

本日の朝練

7時キッカリスタート真顔


まずは脱力練習かねたニ短調音階。

ひたすら鍵盤押して力抜けたら次へいく。

片手ずつやって、
やっと力抜けた時に鍵盤が少し上がるのを
見た❗️
意識してるから出来るのであって
これを身体に覚え込ませるには時間がかかりそうゲッソリ

ついでにツェルニー40の1番も脱力しながら練習。楽しーニヤニヤ

ブルグミュラーアラベスクの左手練習。
3の指が弱くて、たまに音抜けてる。
集中練習しかないだす。

8時、普通の音で練習開始。
課題はテーマを出すこと。
内声は合格もらったから(内声ばっかりやってたし滝汗)
今度合格出来たら 動画に撮ってみよ

残り15分❗️ポーン
まずは片手練習。
次トリル練習。
なんて汚いトリルなんだゲローゲロー

左手のトリル難しいー トリってない

難しいから場所絞りながら練習。

時間切れチーンチーン
お疲れ様❗️