つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

朝練

脱力から。


昨日より出来てる!と感じる真顔

脱力できた時に鍵盤が少し上がるもんねー

先生の前で音階やる時先生が顔を下げて
鍵盤をジーッと見るの滝汗
指が震えそうになるんですけどーゲローゲロー

テーマ出しつつ、内声おとなしくさせつつ
テンポ下げて練習。
たまに早く。

けどやっぱり少しゆっくりテンポおすすめやけどなー(個人的感想)

これも先生の前で弾く時
先生が目をつぶってしっかり聞いてくれる。
3声を聞いてるの?いろいろ聞いてるの??

緊張で吐きそうになりますーゲローゲローゲロー

アラベスクもあと少しで和音の感覚わかりそう。
でもレッスン明日ゲッソリ

今日は明日のレッスンで弾く曲のみ練習だ❗️