つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

練習への情熱

最初の頃はここまで情熱はなかった。


ツェルニー30位からかな?

曲が難しくなってイライラしてたチーン

出来ない=怒り。

でも頭にも入らないし、余計に出来ないゲロー

で、長男もずーっと家にいて
勉強教えて…
正直ストレスマックスでゲローゲロー

ある時吹っ切れたの。
マイナス思考は時間の使い方に支障が出る。

学校行かへんなら、それを楽しめば良いし
(平日の空いてる映画館最高ーやん!行こうぜぃとかデレデレ)

ピアノがうまく弾けないなら
怒りは捨ててひたすら取り組んでみる。

そしたら頭に入ってきて、どんどん進むようになって。
自分でもビックリ。

それからは夢中。

おばんて単純だわ

音譜音譜音譜音譜
昨日はシンフォニア2番の練習が進んだ!

片手もやりつつ、前半は通して両手も合わせられた。

やっぱりー トリルの部分が素敵で
興奮するーー
ゾクゾクするーちゅー

あと後半の気持ちが落ちていきながらも
その後上がってくでー、みたいな所も
興奮マックス❗️

パズルが組み上がっていく過程が
興奮の嵐だ。

今日は在宅ワーク君おりますゲロー

声には出せないけど、どっかいけーー
と、酷いことを思うおばんである。