つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

長男のピアノ練習

ピアノ習い始めた頃に


おばん『ピアノ練習終わったらゲームしてもいいよー。』
と約束。

だから午前中勉強、午後イチピアノ練習プラスフラッシュカードetc
終わってからゲームしとる。(しかも2時間のみ)

先日のレッスンでワルツのリズムを教わって
3の指でズンチャッチャッって弾いてる。

左手の3の指と右の3の指で弾いている。
少しずつ進歩しとる。

先生の弾く伴奏をおばんが弾く。

ワルツはチョー簡単やったから
2人で連弾?ぽくデレデレ

なんか良い〜ちゅー
2人の共同作業デレデレデレデレ

こういうの楽しいね!

音譜音譜音譜
長男にちょっと聞いてみた。

おばん『中学校って行くの?行かへんの??』

長男『……』

おばん『え?聞こえへんけど、どないするー?行かへんのやったら、やっすい制服にしたいねん
一応買わなあかんからさーウインク

長男『え??そっち??ちょっとわからんなーニヤリ

おばん『まぁ、どうでもええけど、ピアノは練習せーよー』

長男『どうでもええんかーいびっくり

結局行くのか行かないのかわからない…
たぶん行かへんな