つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

悩めるトリル

シンフォニア2番


トリルが美しくないんです真顔

自分の弾きたいトリルとちゃう

やはり親指で内声弾きつつ
3,5でトリル弾くとトリルが乱れるゲロー

インベンションの時はロングトリルに苦労したけど、最後にやった12番でのトリルは美しく弾けたから
練習したら弾けるはず

美しく弾けない限りテンポアップは遠いなー

合格も程遠いなーーチーン

昨日はト短調の早め脱力弾きを15分やったら
腕の疲労が激しくて続かないわ

脱力練習の後の牧歌は
羊たちが軽〜く跳ねてる音が弾けた気がする

もしかして脱力出来てるのかな〜デレデレ

明日のレッスンで撃沈するかも知れないので
あまり大口は叩かないでおこう真顔

音譜音譜音譜
自慢する場所が無いんでここに書く

おばんは4年前人生で1番太ったの🐖

自分に自信がなくなって痩せるって決めた

(痩せてても太ってても中身よ!と言われたけど
おばんには自分の理想があって、そこからかけ離れてしまうと自信が持てない。面倒な性格)

2年かけて18キロ痩せたのよウインク

誰の為でもなく自分の為に。

あの達成感も素晴らしかった合格

ピアノはゴールが無い

やれるとこまでやってみよう
やれる事は全部やろう